この記事を書いた人
みのり

「節約主婦のセミリタイア」管理人。

■40代主婦。
■夫と子2人の4人家族。
■老後資金1億円が目標!
■節約主婦のお金のブログ。

みのりをフォローする
節約主婦のセミリタイア - にほんブログ村

【ブログ1年半】PV・収益&今後のブログについて。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

こんにちは^^

40代主婦です。


はじめてブログを始めて、もうすぐ1年半になります。

1年経ったと思ったら、あっという間に半年が過ぎようとしています。


また、サーバー更新が近づいくるーどうしようー(;’∀’)

サーバーも値上げの波がきていることは、以前のブログで書いたとおりです。


1年半の節目に久しぶりにブログについて振り返ります。

ブログ1年半のPV・収益

月間PVがわからない。

PV(アクセス数)については、1記事あたりは見ていますが月間では見てません。

なので、最近のPVは正確にはわかりません(^^;)


おそらく今は、

2万PVくらいだと思います。

ブログ初心者へ朗報!

半年前は月間1万PVだったので、ブログを見てくれる人が少しずつですが増えています。

その原因は、


検索で表示されることが増えた


ことが大きいです。


1年経ってから明らかに表示回数が上がりました。その結果、クリック数も増えました。

特に何かしたワケではないので、Googleが1年経ったら勝手に表示してくれるようになるのかな?と思ってます。


私と同じようにWordpressのブログ初心者の方は、


1年超えたら検索増えてくるよ!


と伝えたいです^^

ブログ1年半の収益。

PVは徐々に増えていますが、いまだに

月1万円

も稼げてません…。


このブログはWordpressでつくっていて、経費(サーバー代)がかかるのでずっと

無料ブログに切り替えようか迷っています。

ブログを書くのが当たり前に。

とはいえ、最近はPV・収益をあまり気にすることなく

ブログを書くことが当たり前

の生活になっています。


趣味のような、自分の考えをまとめたり調べたことを残しておく場所だったりします。

ブログの文章を短くしたい。

ブログについて、以前から思っていること👇


ブログは楽しいけど時間かかりすぎ問題


が気になります。


無料ブログだとすごく短い文章だけで終わっている記事がほとんど。

読者も

長い文章は読みたくない

だろうし、私も


もっと文章を短くしたい!

とずっと思ってます。

まとめ

もうすぐブログ1年半。

毎日たくさんの方に見てもらえて感謝しています^^


今後、

ブログの文章を短くします

というご報告でした。

みのり
みのり

ブログに書いたことで、自分にプレッシャーをかける(笑)

これからも、2年目めざして続けていきますのでよろしくお願いします♪


コメント